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導入企業インタビュー

複数の調剤薬局の勤怠ルールの統一化で
業務の効率化を実現。
ジャパンファーマシー様の導入事例

複数の調剤薬局の勤怠ルールの統一化で<br class='pc_only'>業務の効率化を実現。<br class='pc_only'>ジャパンファーマシー様の導入事例

業務の効率化に貢献!

調剤薬局を16拠点運営しているジャパンファーマシー様は、勤怠管理の集計作業を効率化する為に、指紋認証で「KING OF TIME」をご導入頂きました。

事業概要

社名
複数の調剤薬局の勤怠ルールの統一化で
業務の効率化を実現。
ジャパンファーマシー様の導入事例
業態
調剤薬局
利用者数
約130名
拠点数
17(本社 1拠点/店舗 16拠点)
導入前
タイムカード+表計算ソフト

<2011年5月27日掲載>

導入前の課題

勤怠時間の入力と集計作業がすべて手作業だった為、大変手間が掛っていた。

導入後の効果

  • 毎月の集計作業に対して大幅に工数削減ができた。(導入前:2名で2日間/導入後:1名で半日)
  • 導入前は、タイムカードを収集しないと集計作業ができなかったが、現在はリアルタイムで確認できる為、仕事の平準化ができる。
  • 勤怠ルールの統一化を実現することが出来た。
  • 有給休暇の管理が楽になった。
  • 勤怠とシフトが一元管理できるため、本社にて全拠点の残業管理・ヘルプ管理・シフト管理がリアルタイムにできる。

総務部 大久保 幹様

従来はタイムカードを使用していたので、各店舗でタイムカードの内容をエクセル表に入力し本部で集計をしていた。
その為に本部と店舗の負担が大きかったが、導入後は無駄な作業がなくなり大幅に業務改善につながり、スムーズに業務(勤務集計~集計結果の確認~給与計算まで)が行えるようになった。
また、本部で打刻忘れ・申請承認状況・残業時間を毎日確認し、異常勤怠に対して店舗側へ警告している。
今後は、人件費の予実機能を活用してシフト管理の効率化を行い、人件費削減に活用していきたい。

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