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導入企業インタビュー

複数のショッピングモールやアウトレット店舗の
勤怠管理業務の効率化を実現。
ティンバーランドジャパン株式会社様の導入事例

複数のショッピングモールやアウトレット店舗の<br class='pc_only'>勤怠管理業務の効率化を実現。<br class='pc_only'>ティンバーランドジャパン株式会社様の導入事例

集計業務と休暇管理の効率化!

複数のショッピングモールやアウトレット店舗の<br class='pc_only'>勤怠管理業務の効率化を実現。<br class='pc_only'>ティンバーランドジャパン株式会社様の導入事例
ショッピングモールやアウトレット内に40店舗を運営しているティンバーランドジャパン様は、勤怠管理の業務効率化の為、各店舗に既設置されている業務PCにてクリック打刻する「KING OF TIME」をご導入頂きました。

事業概要

社名
複数のショッピングモールやアウトレット店舗の
勤怠管理業務の効率化を実現。
ティンバーランドジャパン株式会社様の導入事例
業態
カジュアル用品のメーカー
利用者数
約180名
拠点数
41(本社1/店舗40)
導入前
タイムカード(店舗)とExcelの出勤簿(本社)

<2012年4月27日掲載>

導入前の課題

  • 店長が手計算にて時間集計(所定、残業、深夜)しExcel入力していた為、集計ミスの発生と工数がかかっていた。
  • シフトはExcelで作成していたため、シフトと実勤務時間の照合作業に手間がかかっていた。
  • 有休残日数が毎月の給与明細でしか確認できなかった。
  • 公休残日数の管理は管理表(紙)で行っていたので、残日数の把握に時間を要した。

導入後の効果

  • 店舗側の業務効率化ができ、雇用形態ごとに異なる集計の手間がなくなった。
  • 正確な時間管理ができるようになった。
  • 本社、店舗にてリアルタイムに残業時間が確認出来るようになった。
  • 休暇(有休、公休)管理が楽になった。
  • 勤怠・シフト・休暇の一元管理が可能になり、リアルタイムに閲覧できる様になった。
  • 給与データの出力項目が自由に選択できるようになった。

本社管理部 人事部
伊澤 枝里子様
山口 紗千乃様

「店舗スタッフが利用しやすいシステムであること」を重視し、数社のシステムを比較検討した結果、様々な雇用形態・勤務形態に対応可能な点、シフト作成が容易にできる点、画面の見やすさの点で「KING OF TIME」が一番弊社の要望に適していたため導入を決めました。
準備期間は正直なところ大変でしたが、サポートセンターの方が懇切丁寧に対応して下さったことに感謝します。テスト運用期間の2ヶ月間は店舗スタッフも不慣れで大変だったようですが、本稼働の際には、ほぼ慣れ、「KING OF TIME」の素晴らしさを実感しています。

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