クラウド
勤怠管理で
どこでも
簡単・便利に
※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2023年度実績
とは?
KING OF TIMEは市場シェアNo.1のクラウド勤怠管理システムです。出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携等様々な手段があり、休暇取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで完結。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
規模・業種・業態問わず様々な企業に選ばれています
導入企業数
58,000社
58,000社
利用者数
3,700,000人
3,700,000人
KING OF TIMEが選ばれる理由
機能への満足度
4.1
使いやすさ
4.0
導入のしやすさ
3.9
管理のしやすさ
4.0
サポート品質
3.8
価格
4.1
※出典:ITreview カテゴリーレポート 2023Spring「勤怠管理システム部門」
こんな現状ではありませんか?
従業員毎日出社してタイムカードを打刻
休暇申請が
面倒
面倒
打刻のため
会社に寄るので
直行直帰できない
会社に寄るので
直行直帰できない
打刻忘れ
他人のタイムカードで
打刻できてしまう
打刻できてしまう
一か月分の
タイムカードを
郵送
タイムカードを
郵送
漏れがある場合
各従業員へ確認
各従業員へ確認
総務
担当者勤怠データの集計と確認
打刻漏れ確認
残業が多い社員を
上司に報告
上司に報告
法対応が
できておらず
不安
できておらず
不安
集計しないと
残業時間が
わからない
残業時間が
わからない
計算ミスがないか
心配
心配
ダブルチェックが
手間
手間
タイムカードの
集計が大変
集計が大変
休暇の管理が
できない
できない
紙やExcel、手作業で管理しているため
確認と集計作業に手間・時間がかかる
従業員会社・現場・自宅…
どこからでも打刻可能!
業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCやスマートフォンでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。
出勤はオフィスでICカード、退勤は外出先からスマートフォンといったように、環境に合わせて複数の打刻手段を組み合わせることも可能です。
出勤はオフィスでICカード、退勤は外出先からスマートフォンといったように、環境に合わせて複数の打刻手段を組み合わせることも可能です。
位置情報が
取得できる
取得できる
外出先や
テレワークに
テレワークに
GPS勤怠管理 for KING OF TIME アプリ
自動で打刻漏れを通知
打刻を忘れてしまった方がいる場合は、リアルタイムに通知可能!
メールだけでなく、スマホアプリのプッシュ機能でも通知できます。
管理者は誰が忘れているかを一覧表示で簡単に把握できます。
メールだけでなく、スマホアプリのプッシュ機能でも通知できます。
管理者は誰が忘れているかを一覧表示で簡単に把握できます。
総務
担当者勤怠データを
リアルタイムに確認できる!
残業アラートで
働きすぎを防止
集計しないとわからなかった残業時間が月の途中でも確認可能。アラートを設定しておけば、画面を見に行かなくてもメールで通知されるので従業員も管理者も簡単に把握できます。未然に働きすぎを察知でき、法律順守にも役立ちます。
所定時間や
残業時間を自動集計
出退勤の打刻をするだけで、給与計算に必要な所定時間、残業時間などを自動集計。月末の集計作業も手作業で計算する必要がないので、ミスが防げます。
給与連携も簡単に
お使いの給与計算システムに合わせてレイアウト作成しておけば、ボタンクリックするだけでCSV出力可能!
あとは給与計算システムに読み込むだけで正確な給与計算が行えます。
あとは給与計算システムに読み込むだけで正確な給与計算が行えます。
有休・残業申請も
システムで完結
従業員はタイムカード画面から打刻の修正・残業・有休申請ができ、管理者は承認ボタンを押すだけで完結。紙での申請のやり取りが不要になります。
なら!
1集計作業時間短縮!
2大幅コスト削減!
3法改正にも対応で安心!
初期費用0円、ワンプライスで
追加料金は不要!
初期費用
0円
導入価格
300円/1人(月額・税別)
登録人数に応じた
課金となります。
シンプルな料金体制のため、
コスト計算も簡単に行えます。
課金となります。
シンプルな料金体制のため、
コスト計算も簡単に行えます。
打刻 | 集計 | 給与計算 | 保管 | |
---|---|---|---|---|
導入前 | タイムカード 作成・打刻・収集 |
月末にタイムカードの 勤怠状況を入力・集計 |
給与ソフトに 勤怠データを入力 |
タイムカードを 保管 |
導入後 | どこでも簡単打刻 タイムカード不要 不正打刻防止 |
リアルタイムに 自動集計 |
お使いの給与ソフトの 形式でCSV出力 |
勤務データ電子化で 保管場所不要 |
導入前 | 導入後 | ||
---|---|---|---|
打刻 | タイムカード 作成・打刻・収集 |
どこでも簡単打刻 タイムカード不要 不正打刻防止 |
|
集計 | 月末にタイムカードの 勤怠状況を入力・集計 |
リアルタイムに 自動集計 |
|
給与計算 | 給与ソフトに 勤怠データを入力 |
お使いの給与ソフトの 形式でCSV出力 |
|
保管 | タイムカードを 保管 |
勤務データ電子化で 保管場所不要 |
様々な業種・業態の方に
ご利用いただいています
株式会社メルカリ様
打刻方法:ICカードリーダー
使用人数:約1650名、国内4拠点・海外1拠点
導入から5年以上、社員数は10名から1650名を超え外国人も在籍していますが、勤怠管理は2名で対応。豊富な機能とAPI連携で活用の幅が広いキングオブタイムなら成長スピードが速く常に変化していく組織にもマッチします。
日本パーキング株式会社様
打刻方法:Windowsログオン・ログオフ
使用人数:約120名、13拠点
導入後は、課題のひとつであった残業時間の手計算にかかる工数が丸2日から0分となり、大幅な削減に成功。勤怠管理の業務担当も3名から2名とし、さらには従業員から要望としてあった「時間有休制度」を導入することもできました。
株式会社大伸社様
打刻方法:入退室管理システムAkerun
使用人数:約280名、3拠点(大阪2・東京1)
フレックスなど働き方の多様化への対応、入退室で自動打刻、自動アラートで以上勤務の早期発見、スマホなどでのリモートアクセス、ほかのクラウドサービスとの連携。KING OF TIMEはすべてを満たしていました。非常に満足しています。
ザ・コンランショップ様
打刻方法:指紋リーダー
使用人数:約140名、6拠点(本社1・店舗5)
紙ベースのアナログ管理からシステム化する事により、正確な情報を基に勤怠管理の指導ができる様になり、全従業員の残業時間を前年比約15%削減することに成功。勤怠管理処理者も10名→1名となり、業務効率化も実現しました。
よくあるご質問
申し込みたい(契約したい)が、どうしたらいいですか?
「30日間無料体験」から、お申し込みを受け付けております。
ご契約前提の場合でも、無料体験からお申し込みいただきます。
無料体験でご利用・ご設定いただいた環境を本契約後も
そのままお使いいただく形になります。
ご契約前提の場合でも、無料体験からお申し込みいただきます。
無料体験でご利用・ご設定いただいた環境を本契約後も
そのままお使いいただく形になります。
支払い方法はどのようになっていますか。クレジットカードは使えますか。
お支払方法は、銀行振り込み又はクレジットカードです。
クレジットカードへのご変更は、別途お問い合わせフォームよりご依頼ください。
クレジットカードへのご変更は、別途お問い合わせフォームよりご依頼ください。
設定が不安です。サポートはどのようになっていますか?
無料体験中から様々なサポートをご利用いただけます。
サポートセンタへお問い合わせはもちろん、自分で設定がご不安な方でも
個別で初期設定サポート(無償)をご用意しておりますのでご安心ください。
その他、動作環境や運用体制などに関し、幅広いサポートを受けたい方には
有償サポートもご用意しております。
サポートセンタへお問い合わせはもちろん、自分で設定がご不安な方でも
個別で初期設定サポート(無償)をご用意しておりますのでご安心ください。
その他、動作環境や運用体制などに関し、幅広いサポートを受けたい方には
有償サポートもご用意しております。
最低利用人数はありますか?少人数の会社でも使えますか。
利用人数の制限はございません。1名様からでもご利用可能です。