こんなお悩みありませんか?
が選ばれる4つの理由
用途に合わせた豊富な機能で
シフト管理を効率化
さまざまな用途に合わせた豊富な機能で、シフトの作成や管理を効率化し、手間や負担を大幅に削減。シフト管理だけでなく、労務管理や概算人件費の可視化、割当業務や割当人数・人時の可視化も可能です。
– おすすめ機能 –
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ヘルプ機能
別拠点にヘルプを出す際に便利な機能です。ヘルプスタッフのシフトを追加し、管理することができます。
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自動シフト作成
設定した各業務毎の必要人数やスタッフの条件に合わせて自動でシフトを作成できます。
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掲示板
メッセージの送信機能で、社内で起きる細かな業務連絡を一元管理できます。
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リピート機能
毎週リピートをオンにすると、同じ曜日に同じシフトをまとめて作成できます。
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出勤前の事前確認
機能出勤予定のスタッフに何時からシフトが入っているかをリマインドできる機能です。
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タグ・フィルタリング
機能スタッフ毎にタグを設定することでシフト表をフィルタリングできる機能です。
月額100円で利用可能!
シフト管理に関する
コストを大幅に削減
シフトの管理や作成を一元化し業務効率化を図るための豊富な機能を、月額100円からご利用いただけます。導入コストが低いうえ、シフト業務に関わる人件費も大幅に削減できます。
直感的に操作できる
シンプルなデザイン
シフトの管理や作成に必要な基本機能をあえて絞り込み、シンプルで直感的な操作性を実現。どなたでも簡単に利用することができます。シフト管理に関する引継ぎ等の負担も軽減することが可能です。
柔軟なカスタムで
利便性を追及
必要な機能のみ閲覧・編集権限を付与するため、他ユーザーへの影響が少なく、柔軟にカスタムしやすいシステムを構築。貴社のニーズに合わせた追加機能の開発も可能です。
料金プラン
基本料金
1ユーザー
- シフト提出・管理・
確定 - iOS・Android
アプリ対応 - テンプレート機能
- 複数拠点管理
- デイリースケジュール
- 統計・労働管理
- 人事計算
- 出勤要請
- 人件費計算
- メッセージ一括送信
- リピートパターン設定
- コメント機能
- カレンダー出力
(Excel) - タグ・フィルタリング
機能
自動作成(オプション)
1ユーザー
- 曜日別割当人数設定
- 出勤インターバル設定
- スタッフ別の自動割当
- 連勤アラート
- 公休の自動割当機能
- 日付別割当人数設定
- 業務別時給上書き
- 割当スタッフ設定
- パターンシフト作成
- 割当ロジック設定
- 割当シフトの
過不足確認 - 夜勤シフト(日跨ぎ)
対応
との連携でもっと便利に!
Oplusはクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」との連携が可能です。
Oplusで作成したシフトは、KING OF TIME上で予実管理可能に。また、Oplusで店舗間のヘルプ作成をすることで、KING OF TIMEにて勤務先別の集計を上げることができます。
このように、シフト管理システムと勤怠管理システムを組み合わせることでさらなる業務効率化を図ることができます。
KING OF TIME とは
KING OF TIMEは導入企業数56,000社以上、利用ID数3,490,000人以上(2024年7月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※のクラウド勤怠管理システムです。出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。
変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
※出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2023年度実績
導入事例
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社
業種:住宅・不動産・コンサルティング
従業員数:276人
紙のシフト表をスプレッドシートに転記していたため、記入ミスや漏れの懸念から管理が複雑になり、それによる工数増加が課題に。
oplusの導入後は、シフト管理が楽になり、手間だけでなく工数も削減。シンプルで使いやすく、管理者だけでなく、システムが苦手なアルバイトさんも問題なく利用できています。また、その日のシフトを他部署も含め一画面で把握できるので、全社的にも情報を探す手間が省けています。導入後のサポートも充実しており、最適な改善策を提案してくださるので助かっています。
株式会社かんでんジョイナス
業種:人材
従業員数:60人
スタッフのシフト提出から管理まですべてアナログで行っており、シフト作成に毎回10時間以上かかっていた。工数増加が課題に。
oplus導入で勤務シフト管理もペーパーレス化が実現し、シフト作成が2~3時間に短縮。出勤要請や勤務予定の変更などの緊急連絡もoplusの掲示板機能を活用することで、抜け漏れを防ぐことができています。また、希望休暇の提出が紙による張り出しから、oplus内での提出に変わったことで、以前のように気を遣うことがなくなり、精神的に楽になったというスタッフからの声もあり、とても好評です。
朝日湯源泉ゆいる
業種:温泉施設
スタッフからLINEでのシフト提出→Excelによるシフト入力のため、管理が煩雑で抜け漏れが発生。他部署のシフト管理者との確認作業も難しく、大幅な作業工数がかかっていた。
シフト提出から調整、イベントの告知までoplusで完結。条件付きシフトの場合、以前は都度LINEで確認を取っていましたが、導入後はコメント機能を活用することで確認作業が短縮しました。また、タグ機能では部署ごとのシフト作成や色分けができるので、部署を掛持ちしているスタッフのシフトも一括で調整や管理ができるようになりました。以前は40時間以上かかることもあったシフト作成が、今では15時間以内と、大幅に工数を削減できました。
よくある質問
かんたんに導入できますか?