株式会社ファクトリージャパングループ
約1,500名のデータ出力が数秒で完了
勤怠管理に伴う事務作業は1/3に
「KA・RA・DA factory」など国内で340店舗以上を展開し、整体サロン国内No.1チェーンの株式会社ファクトリージャパングループ。約190店舗、約1,500人の従業員の方々にKING OF TIMEをご利用いただいています。人事部の家弓様にお話をうかがいました。
事業概要
社名
株式会社ファクトリージャパングループ
業態
整体サロン運営 他
利用者数
約1,500名
拠点数
約190拠点
打刻方法
PC接続型ICカード、Myレコーダー、パスワード認証
導入前
他社製クラウド型勤怠管理システム
<2024年8月掲載>
現状の勤怠管理では、解決できない大きな二つの課題
人事部 家弓様
勤怠管理に関連する作業量が多く、負担になっていた
打刻を忘れたら勤怠管理システム内の申請フォームで申請書を上げてもらっていましたが、打刻時間を間違えたりすると、人事部が削除や修正を行わなければいけなかった点も作業を増やす要因になっていました。
月の中間と月末の締め日の2回、この作業を行うのですが、約1,500人のスタッフのシフトと、勤務時間に不備がないかを確認するのに、5人の人事部スタッフが丸2日かけてやっていたので、かなりの時間と労力が費やされていました。
打刻方法も、勤務時間の管理も、KING OF TIMEで簡単に解決
KING OF TIME モバイル打刻
給与計算を行うためのデータ抽出が1分もかからず数秒で終了するので、そこも作業効率を上げることにつながりました。以前はデータ抽出だけで数時間かかっていたので、驚くほどの短縮です。集計作業に必要な時間が激減したので、空いた時間で別の作業を進められるようになり、人事部のみんなは口を揃えて「助かったね」と言っています。
この設定で合っている? そんな不安をすべて解消
※プレミアムサポート運用支援について詳細はこちら。
これまで約1年利用してきて、さまざまな疑問が解消され、以前に比べて電話窓口の利用頻度は下がりましたが、困ったときにいつでも頼れる場所があるのは心強く、もう少しプレミアムサポートを利用できたらと思っています。
KING OF TIMEで異動時期も乗り切る。業務の効率化を推進
配属先によって事業部エリアも変わりますし、勤務時間も変わります。配属先が変更になれば、スタッフが何か申請をする際の承認ルートも変更になるので、あらためて組み直さなければいけません。その作業を全部私たちでやりきるのは相当時間もかかりますし、間違いなく組み直せるのか不安が残ります。
次回の異動時期にはプレミアムサポートをフルに活用し、最短で異動による変更をシステムに反映させる方法を聞くなどして、業務の効率化を図りたいです。
【PROFILE】